2012年06月08日

梅雨入りでしょうか?

こんばんは!短期入院手術対応の耳鼻科、
耳鼻咽喉科サージクリニック老木医院の田中です。

今日は久しぶりに本格的に雨が降っていますね。
いよいよ近畿も梅雨入りなのでしょうか。

さて、手術の情報満載の当院のホームページは
もうご覧いただきましたか?
まだでしたら、一度チェックしてみてください。
老木医院HP http://oiki-clinic.jp

院長のメルマガも登録すれば読めるようになりました。
私も読んでいますが、面白くて続きが気になって
しかたありません(笑)

手術なんて、自分には関係ないよ・・・
という方、意外に関係あるかも・・・しれませんよ!
ぜひのぞきに来てください!

田中



ラベル:耳鼻科 手術
posted by 田中 健太 at 19:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

万博マラソン!

和泉市の耳鼻科、老木医院の田中です。

今日は万博マラソンで5kmにチャレンジしました。人生初のマラソンは
なかなか大変でしたが、
完走できてよかったです!



この体形でも走れることがわかりましたわーい(嬉しい顔)

明日足がパンパンだと思いますが…手(パー)
posted by 田中 健太 at 23:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

事務長補佐を募集します!

こんばんは!医療法人hi-mex事務長の田中です。
すっかりごぶさたして、いつのまにか年が変わっていました。
昨年は老木医院が10周年を迎え、
みらい耳鼻咽喉科を開院し、
また気持ちを新たにして
皆様に愛される医院であり続けたいと感じた年でした。

さて、昨年みらい耳鼻咽喉科が開院して、
当医療法人は2院を運営する医療法人になりました。

現在は、法人本部管理事務はほぼ私一人で担当しているのですが、
組織強化のために、法人本部スタッフ(事務長補佐)を
1人募集
することにしました。(正社員(試用期間あり))

詳しい条件等はハローワークにも出していますが、
主に総務・人事・経理等を中心として書類の整理や作成、
その他運営業務全般です。さらに、現場業務(受付スタッフ)としての
配置も含めて担当していただきます。

私も1週間でおおよそ3〜5コマは外来に入りつつ
運営業務を行なっていますが、これは私なりの
こだわりがあります。

それは「組織成長のヒントは現場にある」ということです。
組織に停滞はありません。常に改善、そして患者さんのために
成長することが求められます。
そのためには、スタッフと一緒に現場の空気を吸い、
何に困って、何を手助けし、何を促進すればよいのか
感じる必要があると考えています。

このような点をしっかりと理解した上で、
「ただ淡々と運営事務をこなします」とか
「人と接するのは苦手ですが、本部は得意です」
というような方はご遠慮ください。


幅広い仕事をするのが好き、
新しいことに挑戦するのが好き、
という方には最高のフィールドです。
フットワークが軽く、パソコンも得意な方であれば
スタッフの大きな力になれると思います。
スタッフにも患者さんにも満足を与えることができる
ポジションでがんばってみませんか?

興味のある方は、ぜひ田中までご連絡ください。
(メール:ktanaka@ear-nose.net)
お待ちしています。

P.S.現在、田中はお休みを頂戴しています。
13日(月)から再び出勤しますので、
電話でのお問い合わせは13日以降にお願いします
メールはいつでもOKです。

応募締切は平成24年2月17日(金)です。

田中
posted by 田中 健太 at 21:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

